Be Colorful!

Noriがシェアする楽しいEnglish♫/いつかアソビはホンモノになる!

Hollywood Actors

How to Pronounce Hollywood Celebrity Names

f:id:Nori_BeColorful:20200806234746j:plain

みなさん、映画はお好きですか?

ハリウッドの映画は字幕でご覧になりますか?それとも吹き替え版?

吹き替え版の声優さんたちは雰囲気を大切にと心がけていらっしゃるとは思いますが、やはり日本語になった途端、映画の持つ雰囲気全体が本来のものとは変化してしまう気がしています。

英語の学習者のみなさんには、ぜひ、字幕版でご覧いただきたいなと思っております。そんな思いもあってか、今回はハリウッド俳優の何人かを抜粋して、彼らの名前を正しく発音してみてはいかがかと考えました。

 

以下、いい練習になる名前を挙げました。rやlの違い, wの深みのある音など、以下の音声を参考に練習を楽しんでみてくださいね。

 

次もお楽しみに!

See you next time!

 

 

大阪弁バリバリのKenjiが、3人のバイリンガル講師たちに毎回新たなシチュエーション設定で楽しくシゴかれる完全無料英会話レッスン「せやさかい、English!!」が、YouTube毎週月曜日9:00~大好評配信中!