Be Colorful!

Noriがシェアする楽しいEnglish♫/いつかアソビはホンモノになる!

嬉しいこと

しんどいことも吹き飛ばす嬉しいこと

f:id:Nori_BeColorful:20201008021632p:plain

最近の机に向かってする作業のなんと多いこと。

机に向かう=ものを書く、編集作業をする、翻訳、諸々の文書チェックを行う、などなど、自宅での仕事が増えたことで、机に向かうことのなんと多いことか。そして個人事業主をしていると、つい仕事の終わりが見えなくなってしまうことがあり、自分の身体が休まっているのか否かが判断できなくなることがあります。よくないですねぇ。コレは全て自分の責任なのですが。。。笑

 

しかし、生徒さんの添削作業は好きだし、スピーキングのチェックも心から楽しませていただいていて、これらがお仕事なのは幸せなことだと断言できます。ただ、時間に追われる作業が重なっていると、まぁ面白いくらいにてんてこまい(勝手に一人で)になっていたりはしますが。。。🏃‍♀️💨

仕事はすべて締め切りがあることですから、そちら優先になるため、ブログの更新時間が自然に遅れてしまいます。

 

若い頃は筋肉痛知らずでしたし、大のくすぐったがり(英語ではticklishというんですよ( ˶˙ᵕ˙˶ ) )だったので、マッサージに通うなど信じられないことだったのですが、今では「あ〜極楽状態」です。

思えば緊急事態宣言が発令となる前は、地下鉄や電車を乗り継いで場所移動しながら、時には7〜8時間(お昼ごはんを挟む1時間だけ座れる)立ちっぱなしで授業ということもよくありました。それでも案件間の移動時間がない場合は、例えば大江戸線の地下から地上まで3−4つのエスカレータを止まらず歩いて上がったものです(止まって乗っている方、申し訳ないです)。そして、1日の終わりはまぁまぁ「廃人状態w」になるわけですが、それでも翌朝早く起きて仕事に向かっていました。知らずにちゃんと毎日運動していたからですね。

宣言が出て自宅からの仕事が増えてから、なんとなく調子が悪くなってきたわけですよ、これ不思議ですねぇ。大好きなウォーキングも真夏の炎天下では無理でしたから、余計に運動不足もあって。。。人間座ったままじゃ、絶対いけないんです。絶対調子が狂うんです。

というわけで、週一くらいで、近所の幼なじみが経営している整骨院でマッサージに通っています。(あは!ミッキーのテンションで読んでくださいw)

 

以前の状態に戻すには、もう少し時間がかかりますが、そんな日頃の疲れも、生徒さんたちの成長が私に元気をくれます。

課題をお願いしているクラスの生徒さんたちが、本当に私のアドバイスをよく聞き入れて実施して下さっている様子が、課題内容でわかるんです。本当に大変だったろうなということが滲み出ているんです。でも頑張ってくださっているんです。それも楽しみながら(ですよね!え?無理やり言わせてる?!w)

「感動」などという言葉は安易に使いたくありません。心が動くって、そんなに簡単なことじゃないし、そうそうあることでもないと思うからです。でも、講師業をしていると、その「心が動く」場面に遭遇することが結構あります。いつも受講生のみなさんには心から感謝しています。

いつも私に力をくださってありがとう!

 

おやすみなさい。今日のお仕事、終わり!

 

See you next time.