Be Colorful!

Noriがシェアする楽しいEnglish♫/いつかアソビはホンモノになる!

ブログ毎日更新継続中✨

継続は力なり

とはよくいいますが、語学なんて、まさにそう。

正直日々の積み重ねでしかないです。

f:id:Nori_BeColorful:20200911201107j:plain

地味な努力を嫌う人も結構いらっしゃいますが、何を隠そうこの「じみどりょ」(え?!そんな言い方ある!?笑)が何よりの近道だったりするから面白い。

だって、1日人フレーズ確実に覚えていって、一年経ったら365コのフレーズが頭に入ってるんですよ?やらなかったら0。やるしかないっしょ( ˶˙ᵕ˙˶ ) 

でも、継続させるには「楽しさ」「楽しむこと」もポイント。

そして、できるようになった自分をイメージすることも大切。

英語ができるようになったら、英語を今よりずっとうまく扱えるようになったら、皆さんは何をしたいですか?また、その時ご自身はどうありたいですか?

それらの姿をイメージしつつ、皆さんの「楽しい」を継続していきましょう。

 

そんな学習者の皆さんと並走すべく、自分自身にも毎日継続する「何か」として、このブログを課しました。

仕事の関係で、日を跨いでしまう時もありますが、ブログの文字情報を通じて(時折音声付きで記事を掲載しています)使えるフレーズやスラング、英語の考え方、文法、好きな映画のことなどをシェアしています。それらが、少しでも皆さんの学習の補助となれば嬉しく思います。

 

一つ一つ着実に、楽しみながら長く続けること。それが、着実に皆さんの『力』となりますように。一緒にがんばりましょう。

 

Nori

 

See you soon!