Be Colorful!

Noriがシェアする楽しいEnglish♫/いつかアソビはホンモノになる!

SABONが好き♪

「My Favorite Thing」

今回2回目のはてなブログ今週のお題「好きなお店」にチャレンジします。

『SABON』

最近色々なところで見かけるようになりましたが、お店ができた当初あたりから好きで購入している商品があります。

f:id:Nori_BeColorful:20200602232502j:plain

Body ScrubやBody Wash、Hand Creamなど好きで使いますが、お気に入りの香りがあります。

『Gentleman』です。

元々男性用の商品として展開している香りですが、この香りがなんだかとても安心するのです。大好き。

 

以前友人夫婦にプレゼントしたのですが、肌荒れが見違えるほど改善したとか。

私は安心する香りとして重宝しています。

 

ご興味ある方は、お店で香りを試してみて下さいね。 

 

さて、今日の英語レッスンは、好きなものを伝えるときの言い回しを何パターンかご紹介します。

例えばcoffeeが好きだとします。

「コーヒーが好きです。」とシンプルに言いたい場合、

I like coffee.

「コーヒーが大好きです。」の言い方もバリエーションがあります。

I like coffee very much.

I love coffee.

Coffee is my favorite drink.

Coffee is my (kind of) thing.

「他のものと比べてより好きだ。」という場合

I like coffee better (than tea).

I prefer coffee (to tea). 

 

いかがでしたか?たまには違った言い回しを使ってはいかがでしょうか。

See you next time!

 

#英語学習 #英語は楽しい #楽しく #お家で学ぼう  #英語は怖くない  #英会話講師 #英語コーチ