Be Colorful!

Noriがシェアする楽しいEnglish♫/いつかアソビはホンモノになる!

インスタ新しいシリーズ

挨拶の返事シリーズ

 

かなりの頻度で、初級クラスの生徒さんに聞かれることがあります。

それは、

「挨拶の言葉を言われても、つい"Fine."とか"I'm fine, thank you."とかはなんとか言えるけど、なんか最近あんまり"Fine."って言わないって聞くし、"How are you?"じゃない挨拶をされたらどう反応したらいいかわからないんです。」

 

そんなお悩みにお答えすべく、今回のシリーズは

「挨拶の対応シリーズ」です。

毎回How are you?とそれ以外もう一つ違った聞き方とそれに対応する答え方をシェアします。いろいろな答え方、楽しんで覚えてください。

 

第1回目は私Noriが担当しています。今回のシリーズも全6回。続々と新しいシリーズで皆さんの学習をサポートします!

 

土曜日にはYouTubeの新シリーズもスタートします。

毎週土曜日朝10:00配信💻

www.youtube.com

 

ぜひお楽しみに。

インスタグラムは、3人の講師が交代で毎日(YouTubeの配信がある土曜を除く)更新中です。ご興味のある方は、ぜひフォローして日々の学習にお役立てください♫