Be Colorful!

Noriがシェアする楽しいEnglish♫/いつかアソビはホンモノになる!

BAEって?!

BAE = before anything else

f:id:Nori_BeColorful:20200819005225j:plain 

流行り言葉"busswords"の一つで、"before anything else"のことです。

SNSで見かけたこと、ありませんか?「ベイ」と発音します。

「誰よりも先に」という、主に若い人たちが親しい間柄で使う、親しみを込めた言い回しです。相手に呼びかけるような文脈で使われ、"Thanks, bae."などと表現します。恋人同士など親密度の高い間柄で使われることが多いため、友達同士で使用する場合、男女間で使うと勘違いを起こす可能性もあるので、使う相手には注意が必要です。

 

【例】Let's get started, bae!

「友よ、さぁはじめよう!」

【例】Bae, why don't we go out for a drink tonight?

「ハニー、今夜飲みに行かないかい?」

 

今日は、インスタなどでも話題の流行り言葉を確認しました。

旬の言葉なので、1年後、3年後、5年後と、同じような使い方がされるかは保証できませんが、言葉は生きているので、旬のうちに捉えておくと楽しさ倍増ですね。

 

See you next time!