Be Colorful!

Noriがシェアする楽しいEnglish♫/いつかアソビはホンモノになる!

【音声付き】やめなさい!knock it off!!

knock it off

 

f:id:Nori_BeColorful:20200717232520j:plain

 

"Stop it!"と同じ意味で、「やめなさい!」「黙りなさい(静かになさい)!」「いい加減にしなさい」「よせ!」「やめろ!」などの意味があり、例えば親が子供に、小学校で先生が生徒に、夫婦間で冗談が過ぎるときになど、かなり頻度が高く使用されるフレーズですが、日本ではあまり馴染みがない表現だと思います。

 

文字表記だけではわかりにくいので、発音を載せておきます。 

*音声ファイルを貼り付ける方法がわかりましたので、今後一般的に発音が難しそうなフレーズなども積極的に載せていきたいと考えております。なお、過去記事内でご紹介したフレーズや例文などの音声を希望される場合はコメントやメールなどご連絡ください。

 

【例文】

Tim's mother is busy preparing for dinner.  Tim is in his room upstairs.

Tim:    Mom, where did you put my new T-shirt?

   「ママ、新しいTシャツどこにしまったの?」

Mom:  You should check the top drawer!

   「引き出しの一番上を見て。」

Tim:    Mom, I can't find it in there.

   「ママ、見つからないんだよ。」

Mom:  Why don't you try the one below.

   「だったら、その下にはない?」

Tim:    Mom, ...

   「ママ、・・・」

Mom:  Knock it off, Tim!  How many times do I have to tell you.  Do your own work!

   「もういい加減にしなさい、Tim。何度言ったらわかるの?自分のことは自分でしなさい!」

 

 

Hope you’ll have a wonderful weekend!

See you soon!

 

 

大阪弁バリバリのKenjiが、3人のバイリンガル講師たちに毎回新たなシチュエーション設定で楽しくシゴかれる完全無料英会話レッスン「せやさかい、English!!」が、YouTube毎週月曜日9:00~大好評配信中!