Be Colorful!

Noriがシェアする楽しいEnglish♫/いつかアソビはホンモノになる!

to be stuck/to get stuck

to be/get stuck

f:id:Nori_BeColorful:20200622223213j:plain 

梅雨のジトジト。今日のように気温が低ければそれほど辛くはないですね。

降ればかなりの雨量があるこの季節も、明ければジリジリと太陽の照りつける真夏の行楽シーズン到来。真っ青な空や青い海に行くべきか、マイナスイオンたっぷりの山間の宿で静養するべきか、皆さん、夏休みのご予定はお決まりでしょうか。

真夏の行楽シーズンといえば、新幹線の満席や各地で交通渋滞が起こり、どこへ行ってもストレス値の高い旅となるのが玉に瑕。

今日は、そんな渋滞にハマった時などに使えるフレーズを、ご紹介します。

 

to be stuckもしくはto get stuck

【例文1】

"I'm on my way, but I've got stuck in traffic on the highway.  I guess it would probably take more than an hour."

「今向かってるんだけど、渋滞にハマっちゃって。。。多分1時間以上かかるわ。」

 

【例文2】

"Tom just called up and said he wouldn't come because he is stuck at work."

「トム仕事にハマってて来れないって連絡入ったよ。」

"What a bummer."

「何それ〜(ガッカリ)。」

 

 

いかがでしたか。

では、また次回!

 

See you soon♪