Be Colorful!

Noriがシェアする楽しいEnglish♫/いつかアソビはホンモノになる!

明日は撃ち合い?!

We are shooting a video for YouTube tomorrow. 

shootというと「撃つ」とか「射る」「発射する」など、物騒なことをイメージする方もいらっしゃると思います。

shootは同時に映画などを「撮影する」という意味もあります。

※shootは自動詞、他動詞、いずれの役割もあります。

  

皆さん、こんにちは♫

いやぁ、暑いですね。暑い。

梅雨の間は肌寒い日があったくらいでしたが、明けた途端にコレです。

 

さて、明日は「せやさかい、English!! 」配信日です。

毎週同じく9:00~開始となりますが、今回は初の海外(バーチャルですけどね)。

なんと、New York!!

通っていた大学は東海岸だったので、New Yorkへは何度も足を運んだことがあります。帰国後も仕事や友人に会う理由で訪れた、好きな街の一つです。

 

今回の「せやいん」New York編では、Kenjiがお買い物をします。

靴ですって!スニーカーとビジネスシューズですって!!

靴買いにNew Yorkって。おいおい・・・って、まぁ、フィクションですから。

 

英語にご興味あるお友達がいらしたら、ぜひシェアしていただけたら嬉しいです。

www.youtube.com

 

Have a great vacation!

See you soon!

 

 

大阪弁バリバリのKenjiが、3人のバイリンガル講師たちに毎回新たなシチュエーション設定で楽しくシゴかれる完全無料英会話レッスン「せやさかい、English!!」が、YouTube毎週月曜日9:00~大好評配信中!