Be Colorful!

Noriがシェアする楽しいEnglish♫/いつかアソビはホンモノになる!

東京は静かな夏休み?

Tokyo Tower

f:id:Nori_BeColorful:20200811010852p:plain

小さな頃からシンボルタワーとしてナンバーワンの座を譲らない(あくまで主観)Tokyo Tower。バランスの取れたフォルムと目を引く色彩は、何年経っても色褪せることはありません。

 

今日は撮影で東京タワーへ行ってきました。久しぶりに至近距離まで。

暑い一日で、セミの声が絶え間なく、より一層の暑さを感じました。

 

お盆休みということもあるのでしょう。

オフィス街の浜松町周辺は、閑散とした様子で、日頃の喧騒が嘘のよう。

このご時世ということもあり、全体的に人の出は少なかったのですが、東京タワーの周辺ではお子さん用のバンジートランポリンや水遊び場などは賑わっていましたよ。

 

お盆は場所によって時期が違いますが、いわゆる今頃がちょうど一般的にお盆休みとなっていますね。英語でなんと説明しましょうか。

Obon, one of Japanese customs of Buddhism, is somewhat similar to Halloween. It is celebrated during either July or August depending on regions.
We believe that the souls of our own ancestors come back home for several days during these periods.

なんていかがでしょうか。

 

いろいろな制限がある時期ではありますが、いい夏休みをお過ごしくださいね。

 

See you!

 

Noriでした。