Be Colorful!

Noriがシェアする楽しいEnglish♫/いつかアソビはホンモノになる!

今日の夕飯はタコライスにしました♪

美味しい美味しい、タコライス

お題「こだわりレシピ」

 

f:id:Nori_BeColorful:20200623225046j:plain

 

タコライスは、メキシコ料理のタコスの材料をご飯に乗せた沖縄発祥の料理です。

Noriのスペシャルレシピはレタスたっぷり。

まず一人分(具が多いので、私はお茶碗7−8分目にします)ライスを盛り、その上にシーズニング(サルサソースなどが売っている棚にありますが、ない場合はトマト缶のトマトとクミンなどお好みのスパイスを水気がなくなるまで炒め、塩胡椒で味を整えたものを作ります)で炒めたタコミート(牛挽肉もしくは牛豚合挽き肉:一人分おおよそ80gくらいでしょうか)を適量かけます。

この上に溶けるタイプのチーズと甘みの多いミニトマトをカットしたものをパラパラとかけ、バーナー(最近は手軽に手に入ります)でチーズを溶かすよう焼き色をつけます。

その上にアボカドをスライスしたものをトッピングし、周りに食べやすい大きさに切ったレタスをたっぷりとトッピング。残しておいたトマトを飾り色味よく仕上げます。

最後にマヨネーズやサウザンアイランドドレッシング、シーザードレッシングなどお好みのものをかけ、サルサソースを別皿に盛り、食べる時にお好みでかけて召し上がって下さい。

レタスを小さめに切ってあるので、スプーンだけで召し上がっていただけます。

女性に人気のこのメニュー、栄養バランスも良く、食べた後もさっぱりと、胃がもたれる感じもありません。

 

是非このタコライス、お試しあれ♪

 

今日は英語レッスンはおやすみ。

また明日!

 

See ya( ˶˙ᵕ˙˶ )