Be Colorful!

Noriがシェアする楽しいEnglish♫/いつかアソビはホンモノになる!

cardio workout...の話

cardio workout/cardio exercise

 f:id:Nori_BeColorful:20200616222018j:plain

Hello everyone!

さて、6月も後半に入りましたが、非常事態宣言が解除されても、会社の方針でリモートワークを継続されている方々、また、早速早朝から通勤されているという方、さまざまなようです。

COVID-19が蔓延してから自宅待機で運動不足の方が増え、健康グッズが飛ぶように売れているとかいないとか。かくいう私は解除後可能な限り早朝もしくは夕方以降に、時間のある時(週に2−3回がいいところですが)5km-10kmのウォーキングをしています。

 

まぁ、無理をしない程度の運動は大切ですね。自粛期間が長すぎた上、動画制作やリモートの仕事続きで、完全なる運動不足。体も硬くなるし、ふくらはぎはパンパン。「これは大変だー!」とウォーキングができない時は自宅で有酸素運動と毎日2Lの水分補給。水って大事ですね。意識的に摂るようになったら、だいぶ回復しました。 

 

cardioは「心臓」を意味します。巷では暗闇系のexerciseも流行っているようですね。私の生徒さんたちは、feel cycleや縄跳び、暗闇トランポリンなどにもチャレンジしていると聞きます。機会を作って、私もトライしてみようかなどと考えています。

 

今日は有酸素運動のお話でした。

 

See you next time!

 

P.S. 先日の翻訳、早速チャレンジしてくださった方がメールを送ってくださいました。ご興味あれば皆さんの挑戦、お待ちしています!

nori-becolorful.hatenablog.jp