Be Colorful!

Noriがシェアする楽しいEnglish♫/いつかアソビはホンモノになる!

Gadget?何それ、美味しいの?

Gadgetって?

 

f:id:Nori_BeColorful:20200505000502j:plain

ドイツ・ヴュルツブルクの風景から

 

みなさん、こんにちは。

いやいや、このところ机に向かう時間の長いこと長いこと。

こんなことになることを想定して、今年に入ってからPCのスタンドなるもののお世話になっておりますが、これがまぁ、使い勝手の良い優れもの。高さ調節が固定ではなくフレキシブルなんです。椅子の高さ調整と共に身体に負担をかけないよう、いろいろな角度で作業可能ができ助かっています。何よりも調整する際のスタンドのホールド感がすごい。両腕を乗せてもびくともしません。その代わり高さ変更する際結構力要ります。ハイ、これ確実にポチってよかったものの一つです。

 ◡̈*.。 

なんというか、ちっちゃな男の子的な好奇心が強いのでしょうか(笑)。友人からも文房具や便利小物好きで知られている私です。そんな身の回りの小物、雑貨などの面白小物や目新しい道具などを英語でgadget(ガジェット)と言います。

 

さて本日のレッスンは、電気屋さんで購入したガジェット(今回は小さなスピーカー)を持っている私を見かけたRachaelの反応についてDialogにしてみました。

Rachael:  Hey, Nori.  What do you have in your hand?

      Nori、手に何持ってるの?

Nori:        Oh, this?  It's tiny, right?  I just bought it yesterday. 

                   I always wanted to carry something like this in my classroom. 

                   ああ、これ?小さいでしょ?昨日買ったのよ。

                   教室に持っていけるこんな感じのものずっと探してたの。

Rachael:    How neat!  That is exactly what I was looking for.

                   Where did you get it?

                   いいなぁ。それまさに私が探してたものだわ。

                   どこで手に入れたの?                   

Nori:           I bought it from Bing Camera. 

                   They have a wide variety of small gadgets. 

                   I have some discout tickets.  Whould you like one?

                   これはBing Cameraで買ったわ。

                   あそこは小さな機器類が充実してるからね。

Rachael:    Oh, that's so sweet !  Thanks, Nori.

                   嬉しい!ありがとう、Nori。

 

みなさんは、どのようなものに興味がありますか?

興味のあることなら日本語でもクリアに説明できると思うので、英語で表現しやすいかも。まずは好きなことをしているときや好きなものを買ってニヤニヤしているときに、誰かから話しかけられたシチュエーションを想定したりしてもいいかもしれませんよ。

 

All right then, see you next time!

 

 

 

#英語学習 #英語は楽しい #楽しく #お家で学ぼう  #英語は怖くない  #英会話講師 #英語コーチ