Be Colorful!

Noriがシェアする楽しいEnglish♫/いつかアソビはホンモノになる!

マイク到着♫

SHURE デジタルコンデンサマイク MV51

 

f:id:Nori_BeColorful:20200628001916j:plain

 コロナをきっかけにオンラインレッスンが急増。

MacBook Proでも十分にいい音質でYouTubeの録音などはできているのですが、それでもやはりオンラインレッスンや音声の後入れ、弾き語り録音など、音質にこだわりたい場面が出てきました。いろいろと調べた結果、せっかく購入するなら簡易なものより音質に定評のあるメーカーのものがいいな、とこちらを選択しました。

ただ、このところの世の中の流れでリモートワークをする方が圧倒的に増え、マイクやヘッドホンなどが飛ぶように売れたとか。その影響でか、次々とネットで見ていた商品がなくなり、こちらの商品もあれよあれよという間に売り切れ。注文から二〜三週間ほどかかりましたが、昨日無事届き、早速諸々と機能と音声をチェック。

これから重宝しそうです。新たに「自慢のコレクション」に加わるかな。

今後の動画撮影でも重宝しそうです。

 

そうそう、リモートワークを話題にしたので、ちょっと英語のtipsをシェア。

日本ではリモートワークとテレワークが同じことを指すように使われることが多いので、ここでその違いについてお伝えしておきたいと思います。

Telework:

テレワークは、オフィスで働くことをメインとするけれども、それ以外で働くこともある場合に使われます。 

Remote work:

リモートワークは、オフィス以外で働くことがメインな場合、もしくはオフィスから完全に離れて働くことを指します。今の多くの状況はこちらですね。また、同じく自宅から働くという別の言い方もあります。"work from home"「在宅勤務」。略してWFH

自宅だけではなく他の場所から(オフィス以外で)も働くことを強調したいときは、"mobile work"という言い方もあります。

 

みなさん、最近購入したものはありますか?

さて、明日もいい日になりますように。

 

See you again soon!

 

 

お題「自慢のコレクション」

お題「これ買いました」