Be Colorful!

Noriがシェアする楽しいEnglish♫/いつかアソビはホンモノになる!

苺のトリュフbyハーゲンダッツ

苺のトリュフbyハーゲンダッツ


f:id:Nori_BeColorful:20200627000921j:plain今日は、はてなブログのお題をネタに記事を書いてみようと思います。今週のお題「私の好きなアイス」

 

基本的にあまり甘いものを摂らないのですが、ソフトクリームやアイス、プリンなどは、気が向くと口にすることがあります。

甘いだけの飲み物やスィーツは苦手で、 スタバに入っても、大抵はコーヒー類だけいただき、歯の浮くような甘さのフラペチーノやケーキやクッキーなどは、よほどのことが無い限り食べません。なぜスタバのフード開発は、あの甘さで"green light"がでるのか...もう少し考えていただけたら嬉しいのだけど(勝手な個人的見解ですが😉)

そんなワタクシめですが、何度か続けて購入したコレ、

www.haagen-dazs.co.jp

もう、見た目でヤラレました(笑)。

明らかに美味しそうでしょう。

そして、実際美味しい。 

 

みなさん、ハーゲンダッツって、どの国の会社だかご存知ですか?

 

はい、ご存知の方も多いかも知れませんが、そうです、アメリカです。ユダヤ移民であった創業者がニューヨークのブロンクスでビジネスをスタートしたとのこと。当初は♫荷馬車〜で、ご〜とご〜と、アイス〜をのせ〜てゆく〜♫という方法で売り歩いたようです。

「ヨーロッパ風の名称にすれば売れる」という目論見でブランド展開をしたのが、当時のアメリカの消費者に、酪農の盛んな北欧(デンマークをイメージ)であれば「美味しいはずだ」という先入観を植え付けた、完全な戦略勝ちですね。

 

アメリカのアイスといえば、Ben&jerry'sやBaskin Robbinsですね。Baskin Robbinsは、日本ではサーティーワンアイスクリームとして有名ですね。アメリカではthirty-one ice creamと言ってもピンとこない方がほとんどです。どうやらサーティーワンと呼ぶのは、台湾と日本だけでだそうです。

 

こんな話をしていたら、アイス食べたくなっちゃいました。あ〜夜中。無理。。。

おやすみなさい💤

 

See you later.