Be Colorful!

Noriがシェアする楽しいEnglish♫/いつかアソビはホンモノになる!

SeaとOceanの違いって?

sea/ocean

 

みなさん、こんばんは。

 

本日の内容は、タイトル通りです。

「海」と言いたい時、思い浮かぶ二つの単語: seaとocean。

この二つには違いがあります。

 

まず、seaはoceanより狭い範囲、陸地に囲まれているなど、部分的な海を表すと思ってください。

 

seaを使った海は、

the Japan Sea/the Sea of Japan(日本海)、the Dead Sea(死海)、the Mediterranean Sea(地中海)などがあります。

 

一方、oceanはseaより広範囲の海を指します。例としては、

the Pacific Ocean(太平洋)、the Atlantic Ocean(大西洋)、the Arctic Ocean(北極海)などです。

 

規模でイメージできましたでしょうか。

 

今日は海のお話でした。

早くこの状況も落ち着いて、ゆっくり海を眺めにでも行きたいですね。

 

See you!

 

 

f:id:Nori_BeColorful:20200516220848j:plain

ギター始めたばかりの発表会、緊張だったなぁ。

 

 

 

#英語学習 #英語は楽しい #楽しく #お家で学ぼう  #英語は怖くない  #英会話講師 #英語コーチ