Be Colorful!

Noriがシェアする楽しいEnglish♫/いつかアソビはホンモノになる!

好きな映画の一つ

Elizabethtown エリザベスタウン

f:id:Nori_BeColorful:20200903220414j:plain 仕事のことで一人で考え込んでいたある時、夜中に差し掛かっていたでしょうか。

広いTSUTAYAの店内を、何も考えずにウロウロしていたのです。

 

そこにはレンタルものもそうですが、販売用のCDやDVDも結構並んでいました。

ふと立ち止まった目の前にSALEと書かれたワゴンがあって、中に少しだけお買い得になったDVDが並んでいました。「ブラックスワン」などもあったかな。

何も考えずに手に取ったのが、この"Elizabethtown"でした。主演はオーランド・ブルーム。監督・脚本は「ザ・エージェント」="Jerry Maguire"(こちらも大好きな映画)も手掛けたキャメロン・クロウ

 

帰宅し、すぐに観ました。すんなり引き込まれていきました。

主人公が大きな失敗(半端ではない大失態)をし、失意のどん底で死を覚悟した際、自身の父がなくなったという一報を受け取る。まずは父の葬儀をと、父の故郷であるエリザベス・タウンへ旅立つのだが、そこで不思議な客室乗務員クレア(キルスティン・ダンスト)と出会う。。。

あとは是非ご覧くださいな。

失敗しても次に進む力をくれる、終始暖かさを感じる映画です。

 

www.youtube.com

 

Claireの人柄がよく出ているセリフです。

So you failed, you failed, you failed ...

You're an artist, man.  Your job is to break through barriers.  Not accept blame and bow and say:  "Thank you.  I'm a loser.  I'll go away now."

 

You wanna be really great?  Then have the courage to fail big and stick around.  Make them wonder why you're still smiling.  That's true greatness to me.  But don't listen to me.  I'm a Claire.

 

 

Thank you for taking the time to read this article.

See you next time!