Be Colorful!

Noriがシェアする楽しいEnglish♫/いつかアソビはホンモノになる!

やってみて、Give it a shot!

Give it a shot!

 

みなさん、こんにちは。いま、ほんの少しの休憩中です。

 

昨日もおっそくまでやってましたよ、プログラミング(๑❛ہ❛๑)。

いまはほんの少しの休憩中。

 

I worked late until 22:30 two days in a row. 「二日続きで22:30まで作業してました。」

Yep, I got exhausted.(;´༎ຶД༎ຶ`)

はい、でも昨日のフレーズ、ちゃんとおさらいです。

このように常にちょっと言いたいことを、意識して英語で言語化するようにしましょうね。インプット、アウトプットのバランスです♪

 

さて、先日ネットを見ていて飛び込んできたアプリの広告をそのままDLしトライしたSpeakNow。レベルが星の数で3段階分かれていて、星1つなら短く簡単な発音の文章、星3つならちょっと長めの2〜3文くらいの構成の

記事のような内容なのですが、これをネイティブの音声にならい自分の声を録音して送ると(何度も練習はできます)、ネイティブがコメント付きでレビューを返してくれるというモノ。

面白そうなので、早速試したところ、"Wow, a fantastic job!  If I didn't know any better, I would say that your speaking is out of native level.  Your pronunciation and rhythm are fantastic!  Absolutely no problems there."とバリバリのアメリカ人女性からのフィードバック( ˶˙ᵕ˙˶ ) 

アプリに登録しなければ数回お試しができて、日にちが経つとまた数回試せるので、ご興味ある方は是非(ステマじゃありませんw)。

 

今日は上の女性のセリフを課題として提供します♪

皆さんだったら、どう日本語にしますか?楽しい訳、お待ちしてまーす。下のコメント欄でも直メールでも結構です。初めて訪問された方もお気軽にコンタクトしてくださいね。

 

f:id:Nori_BeColorful:20200506191702j:plain

薔薇じゃないですラナンキュラス

 お花が先日のものとタブっていたので変更しました。ラナンキュラスです(Ranunculus asiaticus (Persian Buttercups)。

 

#英語学習 #英語は楽しい #楽しく #お家で学ぼう  #英語は怖くない  #英会話講師 #英語コーチ